30代のAGA治療記

AGAという病気に冒されたおっさんが、日本を代表して立ち向かう

AGA治療10日目抜け毛に変化は?

*この記事は、2018/11/20 の抜け毛の状態を撮影したものです。

 記事の投稿と日にちの差があります、ご了承ください。

 

 

 

 

どうも、3度の飯より髪が好き!おっさんです。

 

 

AGA治療が10日目を迎えました。

 

髪なんて1ヶ月に1センチちょっとしか伸びないのにたった10日でも変化がないか焦ってしまいます。

 

焦りからか画像を保存するのを忘れてしまいましたので、抜け毛の画像だけになります。

 

 

 

 

AGA治療アイテム

 

ミノキシジルタブレット内服薬    1日1錠 2mg

 

デュタステリド内服薬(ザガーロ)  1日1錠 0,5mg

 

亜鉛サプリ             1日1粒

 

ビタミンサプリ           1日1粒

 

豆乳コップ1杯

 

納豆1日1個

 

 

AGA治療開始10日目の抜け毛

 

 

お風呂の排水溝

f:id:chantera55:20181130160819j:plain

 

 

今日も朝晩合体した排水溝になります。

 

ふたを取るともう少し毛があります。

 

1人分ってこんなにあるもんなんですね。

 

拾い集めてティッシュに乗せてみました!

 

  

f:id:chantera55:20181130160818j:plain

 

 

バラバラにするとこんなにあります。

 

1週間のときに比べると少し抜け毛が多いかな?

 

治療で抜けた分は取り返したいですね。

 

 

副作用

 

特にないです。

 

頭痛かな?と思っていたのも気のせいだったのか、薬が慣れてきたのかわかりませんが今はなんともないです。

 

 

頭皮の汚れを落としました

 

僕は一応頭皮がかゆかったり汚れているかな?と思ったときに頭皮のクレンジングをしています。

 

自己流ですが、炭酸水を使ってマッサージした後、ホホバオイルでパックして、炭酸水とシャンプーで洗い流します。

 

何度も流しをしたので抜け毛が多かった可能性もありますね。

 

この自己流頭皮クレンジングはまた別の記事で、、、

 

 

この先抜け毛はどうなる?

 

 

焦りも焦れったさもありますが、まだたった10日しかたっておりません。

 

こつこつブログで更新していくだけです。

 

抜け毛が少し増えた気がするのがちょっとだけ気になりますね。

 

今でもボリュームがないのにもっとスカスカになったらと思うとぞっとします。

 

生える期待を胸に前向きに生きていきます!