30代のAGA治療記

AGAという病気に冒されたおっさんが、日本を代表して立ち向かう

AGA治療を始めて半月、抜け毛が増えてきました【初期脱毛画像】

*この記事は、2018/11/25 の髪の状態を撮影したものです。

 記事の投稿と日にちの差があります、ご了承ください。

 

 

 

 

どうも、「ハゲ!」「薄い!」という言葉に敏感に反応してしまうおっさんです。

 

AGA治療を始めてもう半月がたちました。

 

世間はそろそろクリスマスムードですね。

 

ハゲにはそんなの関係ねぇ!

 

ということで今回も髪の状態と抜け毛をみていきます!

 

 

 

 

AGA治療使用アイテム

 

ミノキシジルタブレット内服薬    1日1錠 2mg

 

デュタステリド内服薬(ザガーロ)  1日1錠 0,5mg

 

亜鉛サプリ             1日1粒

 

ビタミンサプリ           1日1粒

 

豆乳コップ1杯

 

納豆1日1個

 

 

AGA治療開始15日(半月)の髪の状態

 

 

シャンプー後、乾いた状態でみていきます。

 

 

全体の薄毛の状態

f:id:chantera55:20181130173715j:plain

 

頭皮が透けてみえますね。

 

10代20代の頃が懐かしい、、、

 

髪を染めたりパーマをかけたり好き勝手してきました。

 

またオシャレしたいです、、、

 

 

M字の状態

f:id:chantera55:20181130173713j:plain

 

右側のM字の状態です。

 

前髪が作れません!

 

生え際の毛が細いと本当に困ります。

 

生え際に限っては濡れていようが、乾いていようが関係なくハゲています。

 

 

 

頭頂部(つむじ)の薄毛の状態

f:id:chantera55:20181130173714j:plain

 

 

角度によってはフサフサ?まではいかないにしろなんとかごまかせる程度かと。

 

いたっていつも通り、3枚とも開始時から変わりはないですね。

 

 

AGA治療15日(半月)の抜け毛

 

朝晩まとめて1日分です。

 

抜け毛はちょっとドキッとしました!

 

前回10日目からたった5日ですがこちら

 

f:id:chantera55:20181130173349j:plain

 

結構な抜け毛でございます!

 

 

そうでもない?

 

 

ではもう少しばらしてわかりやすく比べて見てみましょう!

 

 

 

前回の抜け毛

f:id:chantera55:20181130160818j:plain

 

今回の抜け毛

f:id:chantera55:20181130173350j:plain

 

、、、、、、、

 

 

増えてる!!!!!

 

 

髪が増えてるんじゃなく抜け毛が増えてます、、、

 

 

これが副作用の初期脱毛?

 

 

お分かりいただけただろうか、、、

 

これが噂の初期脱毛なんですかね?

 

怖い、、、たった5日で増えるの?

 

この初期脱毛的な副作用以外にはあいかわらずありません。

 

この先も敏感に見守っていきます。

 

 

半月たった感想

 

  

動悸などの副作用は起きていませんが、初期脱毛は実際精神的にきますね、、、

 

治療を止めてしまう方もいるのもうなずけます。

 

これがいつまで続くのでしょうか?

 

半月たち抜け毛も増えてきたことで、一応は薬が体の中で認識されてきているのだと考えていいでしょう。

 

ミノキシジルの濃度は2mgと少ないですが、体が徐々に慣れていってくれれば助かります。

 

 

次回からは初期脱毛の経過を中心に記事を更新していきますね!