30代のAGA治療記

AGAという病気に冒されたおっさんが、日本を代表して立ち向かう

AGA治療20日目、初期脱毛?が止まらない?【画像】

*この記事は、2018/11/30 の髪の状態を撮影したものです。

 記事の投稿と日にちの差があります、ご了承ください。

 

 

どうも、ハゲ隠しを頑張りすぎて、スタイリングが上手くなったおっさんです。

 

前回記事でもお伝えしたとおり、初期脱毛かな?と思っていた抜け毛が本格的に多くなってきたのでここに記録を残します。

 

 

 

AGA治療方法

 

ミノキシジルタブレット内服薬    1日1錠 2mg

 

デュタステリド内服薬(ザガーロ)  1日1錠 0,5mg

 

亜鉛サプリ             1日1粒

 

ビタミンサプリ           1日1粒

 

豆乳コップ1杯

 

納豆1日1個

 

 

AGA治療開始20日目の髪の状態

 

シャンプー後の乾いた状態です。

 

シャワーを浴びていると地肌が丸出しなのでスカスカ感を感じますが、乾くとちょっとはましな感じですね。

 

 

全体の薄毛の状態 

f:id:chantera55:20181206141438j:plain

 

 

M字も乾いているとなんら変わりはないように思います。

 

あいかわらず薄いですね。

 

 

M字の状態

f:id:chantera55:20181206141442j:plain

 

 

頭頂部(つむじ)の薄毛の状態 

f:id:chantera55:20181206141439j:plain

 

ここ何日かで抜け毛がひどいわりには見た感じにそんなに影響しないんですね。

 

見た目には影響でていませんが、本当に抜け毛がひどいです。

 

 

初期脱毛が始まった抜け毛の様子

 

これが初期脱毛なのかってくらい抜けています。

 

シャンプーするのが怖い、、、

 

こちらを見て下さい。

 

f:id:chantera55:20181206141440j:plain



毎日これじゃあみるみる減っていってもおかしくない。

 

僕はAGAクリニックでの診断で生え際は中度、つむじや前頭葉あたりは軽度と診断されていますがこれが、

 

重度?みたいな方だと普段からこんなに抜けるんでしょうか?

 

、、、お互い頑張りましょう!

 

 

続いて排水溝 → ティッシュ

f:id:chantera55:20181206141441j:plain

 

「こんなの普通じゃん!」

 

 と言う方もいるかもしれません!

 

しかし、僕のこの抜け毛はなにを隠そう頭の半分くらいから上の髪なのです!

 

後ろは刈り上げ、横は2ブロックを結構上の方までバリカンを入れているのでこの長い毛は半分くらいから上の髪になります。

 

初期脱毛が落ち着くまでに僕の髪がもってくれるか不安です。

 

 

おっさんの今後は

 

 

このまま初期脱毛がいつまで続くのかわからないまま不安な毎日をすごしていくことになります。

 

2019年4月いっぱいで平成が終わりますね。

 

新しい元号になるころにはハゲが少しでも治っているんでしょうか?

 

平成の次には新しいハゲ薬は発売されるんでしょうか?

 

おっさんの未来を一緒に見ていただけるとありがたいです。

 

 

今回はこれにて!