30代のAGA治療記

AGAという病気に冒されたおっさんが、日本を代表して立ち向かう

AGA治療1週間がたちました 画像で見る髪の変化や副作用

*この記事は、2018/11/17 の髪の状態を撮影したものです。

 記事の投稿と日にちの差があります、ご了承ください。

 

 

 

どうも、帽子を被ると頭皮と一体化するほど髪がぺちゃんこになるおっさんです。

 

 

血液検査の結果から薬を飲んでいいとのメールが届き、飲み始めて1週間がたちました。

 

ハゲの状態に変わりはあったのか?

 

副作用はどうなのか?

 

画像とともにみていきたいと思います。

 

 

AGA治療アイテム

 

  

ミノキシジルタブレット内服薬    1日1錠 2mg

 

デュタステリド内服薬(ザガーロ)  1日1錠 0,5mg

 

亜鉛サプリ             1日1粒

 

ビタミンサプリ           1日1粒

 

豆乳コップ1杯

 

納豆1日1個

 

 

AGA治療開始1週間目の髪の状態

 

 

今回もシャンプー後、タオルドライをして水気が少し残っている状態での撮影でした。

 

前回から1週間なので全然変化は感じられないと思います。

 

自分でもいつも通り細くてボリュームのでない髪のままで変わりは感じられません。

 

 

全体の画像 

f:id:chantera55:20181130160237j:plain

 

 

、、、なんで周りの毛ってこんなにしっかりしてるんでしょうかね?

 

周りは引っ張っても抜ける気もしないのに、、、 

 

 

M字の画像 

f:id:chantera55:20181130160239j:plain

 

 

あいかわらずの透け具合。

 

外出時は雨が降るとこうなるのが怖いです。

 

 

頭頂部(つむじ)の画像 

f:id:chantera55:20181130160238j:plain

 

 

ん〜白髪がまだないのがせめてもの救いですかね。

 

つむじになんか振りかけてみようかな?

 

 

AGA治療開始1週間目の抜け毛の状態

 

 

今回は排水溝からティッシュにつまみのせてみました。

 

 

抜け毛の画像 

f:id:chantera55:20181130160240j:plain

 

 

1日目の排水溝の画像より多く見えるのは、朝と夜で1日分の抜け毛だからですね。

 

ちょうど倍くらいでしょうか?これが自分の抜け毛の平均なんでしょう。

 

この量になるとちょっとビビりますが、これからも継続していきたいと思います。

 

 

飲み始めて1週間 副作用

 

飲んで2日目くらいから少し頭が痛いかな?という時が何度かありました。

 

ただの偏頭痛なのか副作用なのかはわかりません。

 

 

頭痛?多少あり

 

動悸もなし

 

体毛の変化もなし

 

 

まだ1週間なのでこれから出るのかもしれないですね。

 

副作用ばかりは個人差があるので、どうしようもないのでひどいときには止めないといけません。

 

出ないことを祈るばかりです。

 

 

1週間たって

 

 

僕は夜、たまにお酒を飲むので朝に薬を飲んでいます。

 

これから飲み忘れることもあるかもしれませんが、習慣になってしまえばなんてことはないです。

 

副作用?かわからない頭痛はちょっと怖いですが、本当少し痛いかな?くらいなのでもう少し様子をみてみます。

 

まだ薬になれていないだけかもしれないんでね。

 

髪は明日明後日にすぐ生えるものでもないので、気長に結果を見届けようと思います。