30代のAGA治療記

AGAという病気に冒されたおっさんが、日本を代表して立ち向かう

AGA治療1日目血液検査の結果から【画像あり】

*この記事は、2018/11/10 の髪の状態を撮影したものです。

 記事の投稿と日にちの差があります、ご了承ください。

 

 

 

こんにちは、おっさんです。

 

秋から冬に季節が変わり、乾燥がすごい季節です。

 

季節の変わり目は抜け毛がひどくなるので気をつけたいですね。 

 

 

 

さて、前回の記事ではクリニックでカウンセリングと血液検査をしてきました。

 

2種類の薬はもらってきたものの、GOサインが出るまで飲めない。

 

 

そしてとうとう待ちに待った日が来ました!!!

 


2、3日したころとうとうメールで大丈夫ですのGOサインがきたのです!

 

副作用は怖いですがこれから画像とともに髪の状態を記録していきます。

 

果たして生えるのか!?はげるのか!?

 

 

AGA治療方法

 

 

ミノキシジルタブレット内服薬    1日1錠 2mg

 

デュタステリド内服薬(ザガーロ)  1日1錠 0,5mg

 

亜鉛サプリ             1日1粒

 

ビタミンサプリ           1日1粒

 

豆乳コップ1杯

 

納豆1日1個

 

クリニックで処方してもらった錠剤2錠、元から飲んでいた亜鉛ビタミンサプリを飲んでいきます。

 

ノコギリヤシのサプリも飲んでいたのですが、クリニックで止められたので止めました。

 

後は豆乳と納豆です。 

 

AGA治療開始1日目の髪の状態

 

今回から定期的に髪の画像を載せていくことになりますが、

 

シャンプーの後に急いで撮ったので、髪が濡れている状態になります。

 

濡れていた方が薄く見え、よりリアルさが増すのではないかと思い撮ってみました。

 

 

 

全体の薄毛の状態

f:id:chantera55:20181130154232j:plain

 

シャンプー後、タオルドライをして水分がある程度とれている状態です。

 

くしを軽く通し、特に右のM字のところはわかりやすくするよう分け目をつけています。

 

ん〜地肌が透けている、、、

 

乾いているともう少しましなんですが、なんせボリュームが出ないのでぺちゃんこであります。

 

 

M字の状態

f:id:chantera55:20181130154234j:plain

 

M字を少しアップしてみると、、、

 

分けているのもあり地肌が丸見えですね。

 

頭皮の色はそんなに悪くないと思うのですがなんせ薄い!

 

今は自分でくしで分け目を作っていますが、普段分け目なしでおろしていても割れてきてしまいます。

 

 

頭頂部の薄毛の状態

f:id:chantera55:20181130154233j:plain

 

 

僕が自分で悩んでいるのは前頭部とM字になってきた生え際です。

 

つむじあたりのてっぺんはそんなに気にしていなかったのですが、画像でみるとひどい!

 

撮らなきゃよかったです、、、

 

周りの毛はもちろんしっかりしています。

 

お次は抜け毛を見てみましょう!

 

 

AGA治療開始1日目の抜け毛

 

 

僕はいつもスタイリング剤を使っているのでシャンプーは朝と夜もします。

 

夜だけにすればいいんでしょうが、なんせハゲ+汗かきなので朝もシャンプーしなければ気持ち悪いのです。

 

 

朝のみのシャンプー後の排水溝

f:id:chantera55:20181130154231j:plain

 

お食事中のかた、申し訳ございません。

 

抜け毛に関してはそんなに多くはないと思います。

 

枕にはそんなに抜け毛がついていないので、朝夜でこの倍くらいと思っていただけたらいいのではないでしょうか?

 

 

これからのこと

 

 

これからは自分の少ない毛と相談しながらAGA治療をしていくわけですが、今まで使っていた育毛剤と併用して増えるのを期待していこうと思います。

 

薬を飲むことで副作用が出る可能性も0ではないので、そこんところも敏感に変化を記事にしていきたいところです。

 

今回は、現在の髪の状況をみていただき気長に記事の更新をみていただけたら嬉しいです。