30代のAGA治療記

AGAという病気に冒されたおっさんが、日本を代表して立ち向かう

5ヶ月髪も伸びて隠せるように!頭頂部はフサフサ?

*この記事は、2019/3/15日頃の髪の状態を撮影したものです。

 記事の投稿と日にちの差があります、ご了承ください。

 

f:id:chantera55:20181118165735j:plain


 

 

どうも、風や台風の日は生え際まるだしになるのでビクビクして過ごすおっさんです。

 

AGA治療5ヶ月目になりました!

 

ハゲに悩まされ、初期脱毛に悩まされ、よくここまで頑張ってきたと思います。

 

今回タイトルの通り、髪がだいぶ伸びてきて気のせいかフサフサしている気がします。

 

まあ、文章より実際画像で見ていただいた方がいいかと思います。

 

それではいってみましょう!

 

 

 

 

AGA治療方法

 

ミノキシジルタブレット内服薬    1日1錠 4mg

 

デュタステリド内服薬(ザガーロ)  1日1錠 0,5mg

 

亜鉛サプリ             1日1粒

 

ビタミンサプリ           1日1粒

 

豆乳コップ1杯かプロテイン(ソイ、ホエイ)

 

納豆1日1個

 

 

あいかわらず毎日飲み続けています。

 

最近筋トレが楽しくて豆乳より、プロテインを飲むことが多くなってきました。

 

ハゲを治しつつみっともない身体からもおさらばしよう作戦です!

 

この定期的に汗を流す運動がハゲには吉と出るか、凶と出るか、、、

 

 

AGA治療開始5ヶ月目の髪の状態

 

 

4ヶ月目のぼやけた画像とはうってかわって今回はキレイです!

 

乾いた状態でみていきます。

 

驚かないでくださいね!

 

 

 

 

全体の薄毛の状態 

 

f:id:chantera55:20191108184548j:plain



どうでしょうか?髪型は変なのは置いておいて、、、

 

黒々した髪が生えています!

 

ハゲていたのが嘘みたいです!

 

お次は生え際におじゃましてM字をみていきます。

 

 

 

M字の状態

 

f:id:chantera55:20191108184533j:plain



 

 

f:id:chantera55:20191108184538j:plain

 

 

ん〜黒くは見えてきたかな?程度でまだまだ細い毛です。

 

左側の方が頭皮の透け具合も気になります。

 

そしてお次は、 

 

 

頭頂部(つむじ)の薄毛の状態 

 

f:id:chantera55:20191108184543j:plain



頭頂部はしっかりして気になることはほとんどありません!

 

セットしてもぺたっとなってしまうことが減った気がします。 

 

 

初期脱毛から4ヶ月たって

 

初期脱毛的な抜け毛から4ヶ月しかたっていないのにこの増え方はミノキシジルとデュタステリドのおかげとしか言いようがないです!

 

サプリや食べ物、生活習慣にも気を使っているとはいえ、さすがにこの短期間での効果はAGA治療薬の力が大きいでしょう! 

 

 

おっさんの今後は

 

 

今回は改めて画像を見てみて自分でもビックリしましたね!

 

頭頂部に関しては、もう言うことなしです。

 

M字まだ細い毛がぱやぱやしているし、なかなか伸びないんですよね。

 

ハゲに悩む方ならわかるかと思いますが、薄いところの伸びが本当に悪いんです。

 

友人にも半年髪をすかないで放置していても、全然髪が伸びていないと言っていましたし 。

 

栄養が頭皮まで行き届いていないんでしょうかね?

 

まあというわけでこれからのM字に期待しながら、気長に経過を観察し続けていこうと思います。

 

次は半年経過のまとめ記事で画像をまた並べてみようかと思いますので、是非ご覧くださいまし!

 

 

 

それでは!今回はこれにて!