30代のAGA治療記

AGAという病気に冒されたおっさんが、日本を代表して立ち向かう

AGA治療4ヶ月!見せられない秘密とは?【閲覧注意】

*この記事は、2019/2/10日頃の髪の状態を撮影したものです。

 記事の投稿と日にちの差があります、ご了承ください。

 

 

f:id:chantera55:20191108181041j:plain


 

 

どうも、おっさんです。

 

今回は前回まとめ記事から1ヶ月、AGA治療4ヶ月目になったのですが、残念なお知らせです。

 

訳あって画像にモザイクがかかっております。

 

それはなぜかというと、、、

 

とても見せられる状態ではない!

 

気になるかもしれませんが、訳は後ほど、、、

 

それではどうぞ。

 

 

 

 

AGA治療方法

 

ミノキシジルタブレット内服薬    1日1錠 4mg

 

デュタステリド内服薬(ザガーロ)  1日1錠 0,5mg

 

亜鉛サプリ             1日1粒

 

ビタミンサプリ           1日1粒

 

豆乳コップ1杯、たまにソイプロテイン

 

納豆1日1個

 

 

治療に特に変わりはありません。

 

自分のだらしない身体に嫌気がさし、筋トレを少し始めたくらいでしょうか?

 

筋トレをした日には豆乳の代わりにプロテインを飲んでいます。

 

タンパク質は髪にも筋肉にもいいのでどっちにしても悪くないかと思います。

 

 

 

 

AGA治療開始4ヶ月の髪の状態

 

 

冒頭で書いたとおり、今回モザイクになってしまったのには訳があります。

 

あまり見せたくはないですが、ここまで見ていただいた方にはお見せしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭頂部(つむじ)の薄毛の状態  

 

f:id:chantera55:20191108161030j:plain

 

 

なんと!ぼやけすぎてしまったのです!

 

画質が悪すぎて見えない!

 


 

 

 

M字の状態

 

右側

 

f:id:chantera55:20191108161020j:plain

 

どう変わったのか全然見えない!

 

 

 

左側

 

f:id:chantera55:20191108161026j:plain

 

 

ぼやけても薄いのがわかるのがおっさんのM字!

 

まだまだ透けて見えますねえ。

 

 

副作用は?

 

 

さて、副作用についてはだいぶ抜け毛は前回あたりから少なくなっているので、最近では全然お風呂で排水溝を見ることがなくなりました。

 

初期脱毛てきな症状はしっかり脱したと言っても過言ではないでしょう!

 

ただし毛の周期からまた抜け毛が増える時期はあるかもしれないので、油断はしません!

 

鼻毛と体毛は相変わらず伸び伸び生えてくるので鼻毛シェーバーでまめにカットしております。

 

性欲に関してなんですが、ここ4ヶ月目にきて少し減った気がします。

 

ただ年もとってきたし、まったく反応がないかといったらそうでもないので、こんなもんかとあまり気にしてはいないですね。

 

同じ年の友人にでも会った時に皆はどうか聞いてみます!

 

  

おっさんの今後は

 

 

4ヶ月目の治療記事はくだらないオチとつたない画像で申し訳ありません。

 

つまらないと思った方、次からもっと精進しますのでどうかまた見にきていただきたい。

 

最後に1番薄いM字なんですが、これまで仕事であったり遊んだりで髪を洗って半日くらいすると脂ギッシュになってかゆかったりしたんですよ。

 

それが最近頭皮の脂があまり出ないんで、かゆくもなく気にならなくなりました。

 

これってAGA治療のおかげなんですかね?

 

きっとそうですよね?

 

まだまだ注意することがありそうなので、色んな方向から小さいことでも気にして記事にしていきたいと思います。

 

 

それでは今回はこれにて!