30代のAGA治療記

AGAという病気に冒されたおっさんが、日本を代表して立ち向かう

AGA治療3ヶ月経過まとめ!小さな変化をご覧ください【画像】

 

どうも、カレー大好き体は大人!髪は赤ちゃん!おっさんです。

 

 

やっとAGA治療を記録し始めて3ヶ月経過します。

 

今回コツコツ撮っていた画像をまとめて出します!

 

とはいっても自分にしかわからない変化かもしれませんので期待せずご覧くださいませ。

 

 

 

 

AGA治療方法

 

  

3ヶ月変わらず飲み続けました。

 

変わったことといえば、2ヶ月目にミノキシジルタブレットが2mg〜4mgへ増量されたことです。

 

そういえば増量したのに値段は一緒なんですよ。

 

なんか得した気分ですね!

 

 

AGA治療開始〜3ヶ月までの髪の状態

 

開始時の頭頂部(てっぺん)の様子

 

f:id:chantera55:20190930124014j:plain

 

 

まずはAGA治療開始時の頭頂部(てっぺん)の画像から

 

この頃は髪を全部右側に流していますので、画像上が顔の方になります。

 

そこまでひどい状況ではないとは思いますが、つむじの範囲がこころなしか広い感じがします。

 

つむじが2つに見えますね。

 

 

2ヶ月目の頭頂部(てっぺん)の様子

 

f:id:chantera55:20190930124041j:plain

 

 

お次は抜け毛がスゴかった2ヶ月目の時期です。

 

つむじあたりは開始時の方が頭皮が見えていますが、初期脱毛なのかこのときは手触りがスカスカです。

 

 

3ヶ月目の頭頂部(てっぺん)の様子

 

f:id:chantera55:20190930161031j:plain

 

 

一応状況としては抜け毛がピークからおさまりまして、実感はないですが気持ちは落ちつきました。

 

こうして並べてみると、伸びたのもありますが頭皮が見えなくなっていますね!

 

ちょっと嬉しい! 

  

 

開始時のM字の薄毛の様子

 

おつぎはM字の画像です。

 

開始時の右側の画像から

 

f:id:chantera55:20190930124020j:plain

 

 

、、、ほぼ頭皮です。

 

これでは隠しきれませんよそりゃあ、、、

 

左側画像

 

f:id:chantera55:20190930124026j:plain

 

こちらはバリカンが上まで入っています。

 

明らかにハゲてる、、、薄いですね、、、

 

でも右側よりはましな感じがします。

 

このまま2ヶ月目にいってみましょう!

 

2ヶ月目のM字の薄毛の様子

 

右側

 

f:id:chantera55:20190930124031j:plain

 

 

いやこれ絶対初期脱毛のせいだと思うんですよ!

 

ひどくないですか!?

 

左側

 

f:id:chantera55:20190930124036j:plain

 

 

近すぎ!!!

 

こっちはバリカンで短くしているので、薄いけどそんなに気になりません。

 

ハゲは中途半端に伸ばすより短くしろとはこうゆうことですね!

 

 

3ヶ月目のM字の薄毛の様子

 

右側

 

f:id:chantera55:20190930161039j:plain

 

 

さて現時点の画像です、左も一気にいってみましょう!

 

 

f:id:chantera55:20190930161048j:plain

 

 

 

   !!!!!

 

 

 

なんか細いけど濃くなってる!おでこにうぶ毛が生えてるし!

 

 

ハゲてたところが少しですがうぶ毛で黒っぽくみえますね!

 

いつの間にか成長しているんですね!もっと頑張ってほしい! 

 

 

副作用

 

 

副作用に関しては、初期脱毛であろう抜け毛も落ちついていまして、AGA治療を始める前よりも抜け毛が減っているかな?というのが1つ。

 

あと鼻毛は相変わらずのびのび育つので、まめに切ったり抜いたりしています。

 

前回の記事ですね毛のことに少し触れたんですが、体毛は増えていますね!

 

腕や指にも増えてきた感じがしますね。

 

おでこのうぶ毛も生えてきているのでミノキシジルの効果がすごいのがわかります!

 

頭痛もなく今回の副作用は毛のことだけでした。

 

 

・抜け毛が減った

 

・体毛増えた

 

・鼻毛やばい

 

 

3ヶ月経過して、、、

 

 

抜け毛が少なくなったくらいしか実感がなかった3ヶ月目。

 

今回画像を並べてみて

 

 

「なんか少し増えてる!」

 

 

と感じました。画像とっておいてよかったです。

 

頭頂部の方はあまり濡れなければ気にしてはいませんでしたが、今回の画像はふわっとしている感があります。

 

M字のハゲはうぶ毛が少しずつ頑張ってくれているので、このまま応援していきましょう! 

 

 

では、本日はこれにて!