30代のAGA治療記

AGAという病気に冒されたおっさんが、日本を代表して立ち向かう

AGA治療2ヶ月目に突入!ミノキ増量と抜け毛のそれから

*この記事は、2018/12/12頃〜の抜け毛の状態を撮影したものです。

 記事の投稿と日にちの差があります、ご了承ください。

 

 

f:id:chantera55:20181118165735j:plain

 

 

どうも、髪が抜けすぎて鬱になりかけているおっさんです。

 

前回、前々回の記事でお伝えした通り、初期脱毛かと思われる抜け毛が発生しテンションがとても低くなっているこの頃、ピークを脱したであろう変化があったのでそれを記事にしていきます。

 

 

 

AGA治療方法

 

治療方法は2ヶ月目に入って体も慣れたであろうということで、ミノキシジルタブレット内服薬が2mg〜4mgに増量されました!

 

飲むたびに期待がこもります。他はいつも通りです。

 

 

 

ミノキシジルタブレット内服薬    1日1錠 2mg → 4mg

 

デュタステリド内服薬(ザガーロ)  1日1錠 0,5mg

 

亜鉛サプリ             1日1粒

 

ビタミンサプリ           1日1粒

 

豆乳コップ1杯

 

納豆1日1個

 

 

 

初期脱毛が始まった抜け毛の様子

 

 

前回の記事の後、何日かティッシュに髪と取り分けてみました。

 

 

前回の記事の抜け毛

f:id:chantera55:20181211113840j:plain

 

 

 

 2日くらい後

f:id:chantera55:20190820192454j:plain

 

 

いくらか減っています、、、

 

 

もう2日くらい後

f:id:chantera55:20190820192510j:plain

 

 

ピークは完全に脱したと思います。

 

 

もう2日くらい後

f:id:chantera55:20190820192524j:plain

 

 

どうでしょうか?

 

初期脱毛が落ちついたとしか言えません!

 

ティッシュの上の髪を増やしたり減らしたりすればズルできるじゃん!」

 

という声も聞こえそうですが、事実なんです!

 

信じていただけない方も、

 

ここ1週間くらい減っていく抜け毛が嬉しくて画像を撮っているおっさんの自己満足として流していただければと思います。

 

 

 

 

  

この先のこと、、、

 

 

ミノキシジルタブレット内服薬が2mg〜4mgに増量されたことにより、

 

 

「副作用が強くでたらどうしよう、、、」

 

「この薄い頭皮に髪が舞い降りたらどんな髪型にしようか、、、」

 

 

と、正直不安半分に期待半分であります。

 

明らかに自分で感じるほどの初期脱毛があったと確信はしているので、この先何かが起こるとは思います。

 

ミノキシジルの増量により髪が増えるのか、

 

増量したことによりもっと初期脱毛が増えるのか、、、

 

 

おっさんの今後に乞うご期待!!!

 

  

今回はこれにて!