30代のAGA治療記

AGAという病気に冒されたおっさんが、日本を代表して立ち向かう

AGA治療1ヶ月たって初期脱毛もピークに!?

 

どうも、懐も頭皮も寂しいおっさんです。

 

抜け毛が、、、、、

 

 

止まりません!!!

 

 

まだ抜ける、、、まだ抜けるを毎日繰り返し、止まることをしらない抜け毛。

 

抜け毛が暴走しています。

 

AGA治療を記録し始めて1ヶ月目、記念にまとめようとしたこの記事ですが低いテンションの中更新していきます。

 

 

 

 

AGA治療方法

 

ミノキシジルタブレット内服薬    1日1錠 2mg

 

デュタステリド内服薬(ザガーロ)  1日1錠 0,5mg

 

亜鉛サプリ             1日1粒

 

ビタミンサプリ           1日1粒

 

豆乳コップ1杯

 

納豆1日1個

 

 

1ヶ月変わらず飲み続けました。

 

たった1ヶ月でこんなに凹むことになるとは思いもしなかったです。

 

 

AGA治療開始1ヶ月の髪の状態

 

 

乾いている状態だと相変わらずですが、手触りはあきらかにスカスカになりました。

 

もう残念で仕方ありません。

 

 

全体の薄毛の様子

f:id:chantera55:20181211113841j:plain

 

 

M字の薄毛の様子

f:id:chantera55:20181211113842j:plain

 

 

髪と髪が重なるとどうにか隠せます。

 

のれんをくぐるとそこには薄毛が姿を現します。

 

 

頭頂部(つむじ)の薄毛の様子

f:id:chantera55:20181211113843j:plain

 

 

これだけではリアリティに欠けるので、1ヶ月記念の今回は別バージョンも載せてみます!

 

生々しいので覚悟してご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

お風呂バージョン

 

 

お風呂でシャワーの最中の画像です。

 

カメラが曇るわ寒いわで、苦労したのがこちらです。

 

 

f:id:chantera55:20181211113838j:plain

 

 

どんっっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

、、、、、恥ずかしい!

 

乾いている時と違ってシースルーでございます。

 

裸よりも恥ずかしい。

 

 

 

もいっちょどんっっ!!!!!

 

 

f:id:chantera55:20181211113837j:plain

 

 

ん〜濡れてはいけない。

 

なんとしても濡れてはいけない。

 

、、、雨なんてだいっきらいだ!

 

ラストM字です。

 

f:id:chantera55:20181211113839j:plain

 

 

、、、あえて何も言いません。

 

ノーコメントです。

 

 

初期脱毛ピーク!?の抜け毛の様子

 

抜け毛がピークであります。

 

これまでで1番であり、これからまだ増えるのかはわかりません。

 

 

f:id:chantera55:20181211113840j:plain

 

 

数えてみました、その数

 

 

286本です!

 

 

マジか!?

 

 

AGA治療開始の抜け毛と比べても

 

1日目

f:id:chantera55:20181130160240j:plain

 

今回

f:id:chantera55:20181211113840j:plain

 

 

ビックリな量です。

 

最初から数えておけばよかったとは思いましたが、なんせ1本1本数えるのが大変です。

 

 

 

副作用

 

 

もちろん見てもらったとおり初期脱毛です。

 

あと変わったことといったら、心なしか鼻毛が凄い伸びた気がします。

 

すね毛ももとからある方ですが、長くなっている気が。

 

鼻毛もすね毛も太くなったというより長くなっていますね。

 

生えるのそこじゃない、、、

 

 

なので現時点で感じた副作用をまとめると

 

 

・開始何日か頭痛っぽい感じがあった

 

・抜け毛満載

 

・鼻毛、すね毛が長くなった

 

 

の3つの感じですね。

 

 

1が月がたって、、、

 

 

単純に感想を一言で言えば

 

 

もう、抜け毛は堪忍してください

 

 

という感じです。次が生えるための抜け毛とはいえ毎日見るのがきついですね。

 

見ないようにと考えても見てしまう。

 

ここは誰もが通る道と考え毛が生えたころには

 

「そんなこともあったな」と言えるくらいの男になっていたいです。

 

伸びた鼻毛とすね毛の様子もたまには載せていければと思います、、、

 

 

いらないかな?

 

 

 

では、本日はこれにて!