30代のAGA治療記

AGAという病気に冒されたおっさんが、日本を代表して立ち向かう

AGA治療を始めてみようと思う【初日】

f:id:chantera55:20181118165735j:plain


 

 

 

 

 

はじめまして、おっさんと申します。

 

今日の重大決心をここに記していこうと思います。

 

 

 

 

序章

 

 

 

花の20代を終え、30代が始まったある日の風呂上がり、ビールを飲みながらテレビを見ていると彼女に

 

 

彼女「あれ!?薄くなった???」

 

 

おっさん「!??」   「な、何が!?」

 

 

彼女「髪、髪〜!!!」

 

 

おっさん「なわけw」

 

 

「、、、、、」

 

 

 

 

ええ!うすうす気づいていましたとも!

 

20代の後半の頃からね!

 

 

海に行ってプールに行って水に濡れて犬みたいになっている自分を見た時も!

 

 

帽子を長時間かぶった後、頭皮と髪が一体化しペチャンコになってる時も!

 

 

生え際が昔より指1本分広くなっているのを見た時も!

 

 

気づくと右手のスマホが「育毛剤」とか「ハゲ 対策」とか検索している時も!

 

 

朝セットした髪が夕方には盛れていない時も!

 

 

気づいてたんだ〜!!!!!

 

 

「今に、、、見てろよ、、、、、(怒)」

 

 

決心

 

f:id:chantera55:20180904180609j:plain

 

 

とまあこういう感じで気づいていながら見てみぬふりをして過ごした20代、何も考えず放置してきたツケをどうにかしようとAGA治療を決意することに。

 

 

てか、ハゲたらダメだ!ハゲたらダメだ!

 

 

、、、せめて現状維持で、、、お願いします、、、

 

 

 

 

職業柄、髪についての情報や知識は自分で知っている他、同業者の友人センパイの方々にも聞くことができるので知識だけは一人前だ。

 

 

写真と治療を平行して効果をみていこうと思う。

 

 

AGA治療といっても色々あるが、僕はAGA専門のクリニックでの治療を選んだ。

 

なぜAGA専門のクリニックかはこの先別の記事で。

 

とはいっても何からすればいいのかまったくわからない。

 

色々調べて自分に合いそうなクリニックを見つけることに至った。

 

 

発見

 

 

AGA専門のヘアクリニックを発見した!

 

 

都内で色々探したんですが、仕事の休みが丁度定休日だったり値段が思ったより高かったり口コミがよくなかったりで、、、ここに決めたわけです。

 

不安は沢山あったんですがこちらのクリニックは

 

 

・診察、再診が無料

 

・料金が明確

 

・通えない時はテレビ電話で診察、投薬してもらえる

 

 

という僕にとってのメリットが沢山あったのでここへ決めました。

 

決めてしまえばすぐにでも治療を始めたい、、、

 

1日でも早く通い始めればこの薄毛からも解放されるはず、、、

 

すぐにでも予約を取りたい、、、

 

電話をしなければ、、、

 

 

発信

 

f:id:chantera55:20181130112743j:plain

 

 

手に取ったスマホの手が震える。

 

正確には震えていないが、臨場感のために震えていることにしよう。

 

AGAクリニックを決め、電話をかけると決めた今、予約を取りたいのは明日だ。

 

早く会いたいが今日の明日で相手の予定は合うだろうか?

 

急ですまないが明日にすぐにでも会いたい。

 

このはやる気持ちは初恋の彼女にデートのお誘いをするようだ。

 

そんなことはどうでもいい、ボクは番号を押し、発信した。

 

 

「もしもし、急ですいませんが明日予約をお願いしたいんですが、、、」

 

 

「すいません。早くて8日後以降ですね〜」

 

 

「!?」

 

 

「!!?」

 

 

「な、なぬ〜〜〜〜〜!!!!!?????」

 

 

まさか!明日会えないなんて!

 

明日僕の頭皮を見てくれないなんて!

 

ガビ〜〜〜〜〜ン!!!

 

まあ、焦っているのを相手にばれるのもかっこ悪い。

 

焦らず次の次の休みに予約を入れ、電話を切った。

 

 

当日

 

 

「うん〜〜〜ん、、、眠い、、、」

 

「寝れなかった、、、」

 

 

緊張?で寝れなかったのか?楽しみで寝れなかったのかはわからない。

 

楽しみだったのか?小学校の遠足の前に似ていなくもない。

 

朝日が僕の頭を照らす、、、いや頭皮か?

 

そんなことより予約の時間に行かなければ、、、

 

完全予約制らしいので時間に遅れると自動的にキャンセルになってしまう。

 

2度寝なんかしてられない。

 

今日は大事な日なのだ!

 

急いで準備にとりかかる。

 

急ぎつつもシャンプーは慎重に、頭皮に負担をかけないように洗わなければならない。

 

乾かすときにも指1本ひっかけてはいけない。

 

慎重に、慎重に、、、

 

そして僕は準備を終え、目的地へ向かうのであった、、、

 

 

 

 

次回に続く、、、